写真だけの結婚式

最近は、披露宴などは行わずに写真だけの結婚式(フォトウェディング)をやるカップルが急増中です。

なぜ最近この写真結婚式が人気かというと

・費用的な部分が抑えられる
・再婚なのであまり派手にはしたくない
・授かり婚なので無理はしたくない

など、さまざまな理由があるのですが、フォトウェディングの魅力はこれだけではありません。
それは、形式にとらわれず自分達が自由にアレンジできるというところが写真だけの結婚式の最大の魅力なんです。

チャペルフォト

ご家族と一緒にチャペルで写真結婚式

フォトウェディングと聞くと、ウェディングドレスを着てスタジオで写真を撮るという事を連想される方も多いと思いますが、今どきのフォトウェディングはそれだけではありません。
さまざまな場所で、みんなで一緒に結婚式のようにお祝できるんですよ。

ブーケ・ブートニアの演出

もともとは、ヨーロッパの古くから伝わる結婚式の儀式になります。
新郎が参列者から花を一輪ずつ受取り、12本の花束にして新婦にプロ―ポーズしながら渡します。
もしプロポーズの答えがOKならば、その花の中から一輪を取り、新郎の胸ポケットに挿してあげます。
新婦が花束ブーケから1輪取り出して、新郎の胸ポケットへ刺すシーンを再現できます。

もし、きちんとしたプロポーズがまだの方はフォトウェディングで行ってみてはいかがでしょう。

まるで挙式のようなフォトウェディング

シンプルウェディングでは、実際の挙式のようにお母様にベールダウンをしてもらったり、お父様と一緒にバージンロードを歩くなど、流れに沿って撮影をしていくので、まるで挙式を行っているかのようなひと時を過ごせます。
ご家族やご友人を招いてフォトウェディングを行えば、アットホームな時間をみんなで過ごせ、幸せな時間が流れます。
みんなで、フォトプロップなどの小物を持って撮影をしても楽しいですね!

好みのチャペルでフォトウェディング

実際撮影をするチャペルを選ぶ時はワクワクしますよね。
ステンドグラスが素敵なチャペルや、大自然に囲まれたチャペル、綺麗な海が見えるチャペルなど、シンプルウェディングでは20会場以上から選ぶことが可能です。 必ず自分の好みに合ったチェペルを見つけて頂けると思います。
ご家族やご友人も素敵なチャペルに招待されればきっと喜ばれることでしょう。
普段忙しいとみんなで集まる機会というのは少ないので、このような貴重な機会にみんなで素敵な写真を撮影できると嬉しいですね。

ペットと一緒のフォトウェディング

大事な家族のペットと一緒に写真を撮る事だって可能です。
ドレスを着て写真撮影をするとなると、何となく動物が一緒だとダメなんではないかと思ってしまいますが、そんな事はありません。
大切なペットと一緒にスタジオでも屋外でもチャペルでも素敵な写真を撮ることができます。

サプライズフォトウェディング

結婚式を挙げていないご両親やご兄弟、ご友人に挙式のようなフォトウェディングをプレゼントしてあげるのも最近注目をあつめています。
プレゼント婚は、ついつい普段忘れがちな感謝の気持ちをお互いが再確認でき、また、結婚式を行う事で身も引き締まり新たな気持ちでまた歩んでいけるという多くのメリットがあります。

サプライズ

ご両親にサプライズで

夫婦で記念日にフォトウェディング

10年目の結婚記念日には、「スイート10ダイヤモンド」という話を良く聞いたりしますよね。
しかし、最近では10年目の結婚記念日にフォトウェディングというのも人気があります。

その理由は、気軽にウェディングドレスを着用できて、いろいろなシチュエーションで写真も撮影でき楽しい時間を過ごせるからという意見が多いようです。 やはり、結婚式から10年経ってしまうと、さすがに大勢の人前でウェディングドレスを着用するのは恥ずかしいという気持ちがあるようですが、写真撮影だけなら楽しんでできるという方も多くいます。
せっかくの貴重な機会なので、ご夫婦だけではなく、お子様もドレスアップして一緒に撮影するのも思い出に残りますね。

両親にフォトウェディングをプレゼント

例えば、授かり婚や再婚である場合、結婚式を挙げていなかったというご両親は意外に多くいるのです。
もし、ご両親が結婚式を挙げていない場合は、金婚式や銀婚式などの記念日などをきっかけに、フォトウェディングをプレゼントすることもできます。
いくつになってもウェディングドレス姿は素敵ですよ。

友人にチャペルフォトウェディングをプレゼント

結婚式を挙げていない友人に、日頃の感謝も込めて、チャペルでのウェディングドレス姿を送るのも素敵ですね。
一緒にウェディングドレスを着て、二人でウェディングドレス姿を撮影するなんて事も一生の思い出になりますね。

10年目の結婚式

10年目の結婚式


このように、フォトウェディングは、いろんな夢を叶えてくれます。
一生の思い出に、自分達だけのオリジナルフォトウェディングで幸せをかたちに残してみませんか?