オフショット

ウェディングドレスを着て、綺麗なチェペルで挙式を挙げるのは、女性の誰もが憧れます。
でも、結婚式を挙げたいけれど、なかなか忙しくて準備をする時間が取れないという方も多いのではないでしょうか。

仕事と結婚式の準備を両立するのは、手一杯なところに新規プロジェクトを追加で任されるようなもの。
また、マタニティ婚やなど小さな子供を連れたパパママ婚などですと、つわりや育児に追われ、なかなか準備をする時間が取れないなどの問題があるかと思います。

そんな方にオススメなのがフォトウェディングです。
フォトウェディングは準備期間も掛らずお仕事をしながらでも気軽に行えます。
また、写真はいつ見ても色褪せる事なく一生の思い出に残ります!

打ち合わせは1度でOK

結婚式の打ち合わせというと何度も式場に出向いて大変なイメージがありますよね。
しかし、シンプルウェディングではサロンにきて頂いたその日に、打ち合わせやドレスの試着をして頂けます。
何度も打ち合わせに来る必要はありません。
次の時はすぐに撮影をスタートでき、忙しい方でも時間を掛けずに準備ができるので負担なく安心して行えます。

サロンは完全予約制なのでゆっくり打ち合わせができる

打ち合わせの際に小さい子供がいたら他のカップルにも迷惑を掛けてしまわないかと心配になりますよね。
しかし、シンプルウェディングは完全予約制なので、お子様がいても他の方を気にする事なくゆっくり打ち合わせをして頂けます。

また、必要であれば、直ぐ近くに託児所もありますので、たまにはお子様を預けてアットホームな空間できちんと相談して頂く事も可能です。

金額も低価格

フォトウェディングは、盛大な挙式に比べるととても低価格で行えます。
その分、貯蓄や新たな家具などに費用を回せるので一石二鳥ですね。
挙式を挙げたいけれど、忙しいしお金も掛けたくないという方には、フォトウェディングがとてもオススメです!

チェペルフォトウェディング

チャペルでフォトウェディング

「でも、フォトウェディングって本当に満足出来るの?」
「写真だけって寂しくない?」

って思っていませんか?

ご安心ください。
フォトウェディングは自由で本格的な結婚式なのです。
まるで挙式を挙げているかのように撮影することや、ご家族やご友人の参加も可能なので、写真だけでも一生の思い出に残りますよ。

まるで挙式のようなフォトウェディング

実際の挙式のようにお母様にベールダウンをしてもらったり、お父様と一緒にバージンロードを歩くなど、流れに沿って撮影をしていくので、まるで挙式を行っているかのようなひと時を過ごせます。
ご家族やご友人を招いてフォトウェディングを行えば、アットホームな時間をみんなで過ごせ、幸せな時間が流れます。

みんなで、フォトプロップなどの小物を持って撮影をしても楽しいですね!

好きなローケションを選べます

フォトウェディングは屋外でも撮影が可能です。
例えば、二人が出会った思い出の地を巡ったり、公園でレッドカーペットをひいて挙式さながらの演出を撮影したり、楽しみながら貴重な時間を過ごせます。
普段忙しい方も、この時ばかりはちょっと息抜きをして楽しんでみてはいかがでしょうか。

和装も着用可能

ウェディングドレスも着たいけれど、一生に一度の記念撮影なので和装も着ておきたいという方もいるかと思います。
ウェディングドレスも和装も両方着用して撮影ができるのもフォトウェディングならではです。

和装には、ボールブーケ、フォトフロップ、和柄のガーランド、和傘などの小物も一緒に取り入れると、より一層写真が素敵になります。

最近はこのような気軽でシンプルに行える写真だけの結婚式がとても人気となっています。
結婚式は挙げるつもりはないけれど、何か一生の思い出に残したいという場合には、是非、素敵なチャペルや公園でフォトウェディングを行ってみてはいかがでしょうか。


軽井沢ロケフォト

軽井沢ロケーションフォト

新婚旅行も兼ねてリゾート地でフォトウェディングを行うカップルも多くいます。
楽しい旅行もできて、素敵な写真も撮影できて一石二鳥ですよね。

忙しい方でも都心からすぐに行ける軽井沢

仕事が忙しくて、新婚旅行に行くのも、挙式を挙げるのも難しいという方にオススメなのが、軽井沢でのフォトウェディングです。

軽井沢は都心から1時間半くらいで行けてしまうので時間のない方にも嬉しいですね。
また、都心から近いのに、軽井沢には緑が多くあり、その自然に囲まれながら素敵な写真を撮影できるのも人気の秘密です。

仕事の疲れを軽井沢の自然で癒しながら楽しいひと時を過ごしたいですね。

綺麗で壮大な海が絶景の沖縄

フォトウェディングの定番といえば、美しい海を背景に写真撮影をする事が多いですが、その中でも、海が透き通って綺麗だと評判なのが沖縄です。
沖縄の綺麗な海を背景にすれば、白いウェディングドレスも一層映えて素敵に写ります。
サンセットの時間帯を狙えば、綺麗な夕暮れと共にロマンチックな写真が撮れますね。
また、少し足をのばせば宮古島でも撮影できるので、一味違った美しい写真が期待できます。

沖縄は旅行でも人気のスポットなので、フォトウェディングの機会にいろいろ観光できると良いですね。

シンプルウェディングでは、東京でロケ地やドレスを決めて、現地では撮影するだけです。
なので、2泊3日の日程でも1日目は撮影で、2日目移行は現地で思いっきり楽しむことが出来ます。

素敵なリゾート地でフォトウェディングを行う機会はとても貴重なので、両家のご家族も一緒に旅行を兼ねて集まれたら嬉しいですね。


写真は何年後に見直しても、色褪せる事なく素敵な思い出として残ります。
是非、忙しくても手軽にできるフォトウェディングで結婚の思い出を一生モノにしてみてください。