子連れフォトウェディング

パパママ婚などと呼ばれ、お子様連れで結婚式を行うカップルも増えています。
2人で挙げる結婚式も感動的ですが、お子様も一緒に参加して楽しく和やかな雰囲気で行う結婚式もまた素敵な思い出に残りますね。

授かり婚であった為に出産後に結婚式を挙げるカップルや、子連れ再婚の為、家族や親戚にお披露目も兼ねて子供を結婚式に参加させるケースが増えているからです。
自分達だけではなく、子供にとっても一生の思い出になるような記念の結婚式にしたいですよね。

結婚式も素敵ですが、準備や費用がかさむのでちょっと大変という方には、家族でフォトウェディングをするのも素敵ですよ。
チャペルで挙式のような写真だけの結婚式も素敵ですし、お花や緑に囲まれた公園でのびのび撮影するのも、家族の記念になるはずです。

チャペルでは本格チャペルでお子様とお揃いのウェディングドレスを着て、一緒にバージンロードを歩く撮影などができます。
女性にとってウェディングドレスは永遠の憧れです。また子供にとってもドレスを着るというのは、とても貴重で心が弾むものです。
また、一緒にドレスを選ぶ時間は、なんともいえない幸せの瞬間です。

子供とバージンロード

お子様とバージンロード

フラワーガール&フラワーボーイ

フラワーガール&フラワーボーイとは、新郎新婦が入場する前にバージンロードにお花を撒いて歩く子供のことをいいます。
花を撒くのは「清める」という意味もあるそうです。
この演出はお子様にも大変喜ばれるので、取り入れるカップルも多いです。
動きのある演出なので、躍動感が生まれ明るい感じの写真に仕上がります。

また、花びらの代わりに、通路両端のゲストにキャンディーを配ったり、花を1本ずつ渡すという演出も楽しめます。

バブルシャワー

新郎新婦が退場する際に、フラワーシャワーを行うことは良くありますが、お子様がいらっしゃる場合には、バブルシャワーといって、可愛いシャボン玉を飛ばしてあげる演出も幻想的で素敵になります。 お子様には、バブルガンなどをプレゼントとして用意しておくと、持ち帰って自宅でも使用できるので喜びますね。

バルーンリリース

子供が大好きな風船を空高く飛ばす、バルーンリリースも人気の高い演出の1つです。
なぜなら、普段なかなか風船を空に飛ばす機会はないので、お子様はとっても喜びます。
また、色とりどりの風船やハート型の風船を使用すれば、ウェディングドレスにもとても映えるので綺麗な写真が残せます。

このように、写真だけの結婚式にも、お子様が参加できる演出が沢山あるので、新郎新婦だけではなく、お子様も一緒に楽しみながら思い出に残る素敵な結婚式が行えます。

チャペルフォトウェディング

チャペルで挙式のようなフォトウェディングをお子様と

ロケーション撮影は季節に合わせて、さまざまな植物の四季折々の変化が楽しめます。
お子様といっしょに走りまわりながら、青空と緑のコントラストのある写真を残せますよ!

壮大なひまわり畑で

壮大なひまわり畑は、CMや映画などで一度は見た事があるのではないでしょうか。
実際にひまわり畑を目の前にすると、その壮大な景色に大変感動し癒されます。
そして、一面が黄色に染まっているので、白いウェディングドレスがとても映えます。
ガーランドや額縁などのアイテムを使用すると、よりオリジナリティ溢れる写真へと仕上がります。
ひまわり畑の撮影も期間が限られているので、申し込みの際は注意しましょう。

真っ赤な紅葉と共に

秋といえば、真っ赤な紅葉などが印象的ですね。
桜やひまわりなどと比べると比較的撮影できるシーズンも長いので人気となっています。
また、着物を着用して日本庭園などで撮影するのもオススメです。
和の装いと紅葉がマッチして日本の美しい秋と共に幸せな2人を写真に残せます。
傘などのアイテムも利用してみましょう。

雪と白樺に囲まれて

冬にロケーションフォトを希望しているカップルにオススメなのが、雪の中で白樺に囲まれての写真撮影です。
辺り一面は真っ白なので、映えるカラードレスを着用すると、二人の姿がより一層際立ちます。
また白樺の木が幻想的な世界を生み出してくれるので、素敵な写真が撮れる事間違いなしです。

並木通りでお洒落に

ドラマなどでは良く見たことのある並木通り!
でも、実際ゆっくり写真撮影するのはなかなか難しいですよね。
このフォトウェディングの機会に、是非並木通りで思い出に残る撮影をしてみませんか。
親子で手を繋いで、並木通りをバックに写真に残すのも素敵です!
レトロな額縁などを撮影アイテムに使用してみるのもお洒落ですね。

2人の思い出の場所で

2人の出会った場所、プロポーズをした場所で、素敵な思い出をかたちに残してみませんか。
子供も一緒に撮影をすることで、2人の思い出の場所が、家族の思い出の場所へとなります。
子供が大きくなった時に、みんなで写真を見返してみても色褪せない素敵な思い出となっているでしょう。
シンプルウェディングでは、サイズに限りがありますが子供用のドレスもあるので、お揃いの格好をして撮影するのも良い思い出になります。

家族で結婚写真

家族みんなで笑顔いっぱいの結婚写真

フォトウェディングでは、家族の一員であるペットの参加も可能です。
お子様もペットもご両親もご友人もみんなで、楽しく撮影するのは素敵ですよ!
家族みんなで一緒に撮影する機会もあまりないので、是非この機会にフォトウェディングで素敵な思い出を作りましょう。