マタニティウェディング

結婚式をしない、いわゆるナシ婚の方の約20%がおめでた婚、できちゃった婚のため結婚式をあきらめてしまっています。

妊娠が発覚してから、ばたばたとご両親への挨拶や入籍まで行い、その上で結婚式の準備となると
「大変かな?」
と躊躇してしまうものですよね。
でも、子供が産まれて子育てに翻弄され、体型維持が大変になる前に結婚式をしたい、ウェディングドレスを着たいですよね。

しかし、妊娠中に結婚式を挙げるとなると、いろいろと心配事が増えますよね。

妊娠していると、初期はつわりが酷かったり、後期に入ってくると体型が変わってきてしまうため、

「ウェディングドレスが着られるか?」
「お腹が目立つ前に式を挙げられるか?」

などなど。

でも、結婚式業界もいろいろな方法で妊婦さんをサポートして、すてきなマタニティウエディングのプランを提案していますので、諦めずにここで奮起してみませんか?
きっと、お腹の子と3人で行ったセレモニーは一生素敵な思い出に残りますよ。

挙式のみを行う

妊娠中は、どうしても日によって体調が不安定な日も出てきます。
そこで、時間をあまり掛けずにシンプルな挙式だけを行うのも良いかもしれません。
一生に一度のウェディングドレス姿には感動すること間違いなしです。

レストランウェディング

妊娠中は、神経も過敏になってくる為、大勢の人の前では大変疲れやすくなります。
そこで、親族だけでこじんまりとアットホームに過ごすのもオススメです。
きっとリラックスできて胎教にも良いはずです。
また、レストランですと席にずっと座っていられるので、身体の負担も少なく済みます。

マタニティーフォトウェディング

挙式などが大変な方は、ウェディングドレスを着て写真を撮影するだけでも素敵な思い出が作れます。
また、記念にマタニティーフォトを撮影してみるのも良いかもしれません。

お急ぎの場合は最短1週間で撮影が可能

出産まであまり時間がないといった場合やお腹が大きくなる前に早く撮影をしたいという場合、シンプルウェディングでは、最短1週間で撮影することが可能です。
また、ウェディングドレスなども撮影当日に試着して決めて頂くこともできるので、妊娠中に体調が不安定な場合でも、何度も来店する必要がなく無理せずにフォトウェディングを行って頂けます。

フォトウェディングというと、大がかりな準備が必要と思いがちですが、シンプルウェディングでは、気軽に撮影を行えるので安心してお任せ下さい!

妊婦さんでも着用できるウェディングドレスが豊富!

フォトウェディングを行う場合、妊娠中に着用できるウェディングドレスがあるか心配になる方も多いと思います。
一生に一度の思い出なので、できたら妊娠中でも素敵なウェディングドレスを着て撮影したいですよね。

シンプルウェディングには、Aラインやプリンセスライン、お腹が目立ちにくいラインのドレスも豊富に揃っています。
気に入ったドレスがあれば何着でも着用して撮影して頂けるので、楽しみながらフォトウェディングが行えます。

挙式と披露宴を行うだけが結婚式ではありません。
このように、妊娠中でも負担を掛けずに行える結婚式がいくつもあります。


マタニティフォト

マタニティフォトウェディング

妊娠中でも綺麗に見えるウェディングドレスのデザイン&着こなし方法

妊娠中に結婚式を挙げるとなると、気になるのがウェディングドレスです。
一生に一度のウェディングドレスなので、妊娠していても綺麗に着こなしたいですよね!
妊娠中はどのようなウェディングドレスを選ぶと綺麗にみえるのでしょうか。

Aラインのドレス

Aラインのドレスは、胸元から裾に向かってAのような形で広がり、美しいシルエットが特徴のウェディングドレスです。
比較的お腹周りもゆったりしていて、身体のラインが綺麗に見えるとあって人気を集めています。

身体を冷さないようにボレロを着用したりしても印象が変わるので是非オススメです!

プリンセスラインのドレス

プリンセスラインのドレスは、ウエストからスカートがフワッと膨らんだ可愛いシルエットが特徴のウェディングドレスです。
締め付け感もなく、お腹が大きくなってもふんわりしたスカートで隠れるので安心して着用できます。

少しドレスに変化をつけたい時は、赤やブルーなどのカラーパンプスを使用するとドレスもグッと引き締まり違った印象を味わえます。

エンパイアラインのドレス

エンパイアラインのドレスは、ウエストの切り替えが胸の下辺りにあるので、スッキリとした綺麗なシルエットが特徴のウェディングドレスです。
お腹を締め付けないので、快適でゆったりした気持ちで着用できるドレスです。

少しお腹が大きくなって気になるようであれば、さりげなく今流行りのサッシュベルトなどを巻くと、ベルトがポイントになりお腹の目立ちが気にならなくなります。
(きつく巻き過ぎず、ゆったり巻くようにしましょう。)

上記のドレスなどは、多少お腹が大きくなっても問題はありませんが、大幅に体重が増えてしまった場合など、気になる時は、直前に再度試着をしてみて下さい。


シンプルウェディングではマタニティ専門のウェディングドレスショップ「JUDEE」のドレスのご紹介も行っております。
妊娠中でウェディングを行うのに不安を抱えている場合には、是非一度お気軽にご相談下さい。

マタニティでも諦めずに、一生に一度の思い出を素敵に残しましょう!