ロケーションフォト

二人の結婚を一生モノのかたちにできるフォトウェディング。
一生に一度のセレモニーなので、数年後に見返しても気持ちが温かくなる素敵な写真を残しておきたいですよね。

公園などで撮影するのが一般的ですが、思い出のロケ地を巡ることも出来るのがロケーションフォト!
素敵な思い出に浸りながら楽しい撮影になりますね。

恵比寿ガーデンプレイスでお洒落に

恵比寿ガーデンプレイスといえば、一度はデートで訪れたことがあるのではないでしょうか。
お洒落な街並みは、まるで海外にいるかのような雰囲気にさせてくれます。
クリスマスの時期は美しいイルミネーションで輝き、フォトウェディングを行うには絶好のロケーションになります。
毎年の記念日に2人で訪れると、フォトウェディングを思い出しながら幸せな気持ちになれますね。

初デートのレストランで初心に返りながら

初めて2人でデートしたレストランを覚えていますか?
緊張で何を食べたか覚えていないというカップルもいるのではないでしょうか。
一生に一度のフォトウェディングなので、初めてデートをした場所で撮影をするというのも思い出になりますね。
初心に返り、改めてお互いに感謝できる貴重な機会にもなります。

憧れのドラマロケ地で

2人で良く見ていた思い出のドラマはありますか?
テレビドラマを見ていると、素敵な場所でのシーンが沢山出てくるので、とても憧れます。
せっかくの貴重な機会なので、2人の思い出のドラマロケ地で撮影するというのも素敵ですね。
2人だけの特別な時間を過ごせ楽しい思い出になります。


ロケーションフォトでは大自然の中で撮影するのも人気です。

しかし、都内だと大自然の場所は限られてしまいますよね。
そこで、少し足をのばして国内リゾート地でロケーションフォトを撮影するのもオススメです。
その中でも注目のスポットは、沖縄と軽井沢です。
名前を聞いただけでも癒されてしまいそうなこの2つのスポットですが、様々な魅力があるのです。

沖縄本島&宮古島でフォトウェディング

沖縄と聞くと、やはりあの壮大な綺麗な海を想像する方は多いのではないでしょうか。
ウェディングドレスを着用して、美しい海をバッグに撮影をすると、白いドレスが綺麗なブルーにとても映え、うっとりするような写真に仕上がります。

また、沖縄本島から少し離れたところにある宮古島ですが、この島も海や白いビーチが大変美しい事で知られています。
また、宮古島はサンセットが綺麗に見えるスポットも多々あるので、オレンジ色に輝くサンセットをバッグに写真撮影するのもオススメになります。

沖縄には美しいビーチだけではなく、緑の自然もいっぱいあるので、壮大な自然に囲まれながら行ったフォトウェディングの思い出は色褪せることはないでしょう。

軽井沢でフォトウェディング

軽井沢には、多くの自然があり、夏も涼しく過ごせるスポットとして知られています。
壮大な緑の木々に囲まれての撮影は、癒しの空間でもあり貴重な体験ができます。
また、季節により四季折々の表情を見せてくれるのも自然が多い軽井沢ならではです。

一番人気の季節は、やはり5月の新緑の季節です。
美しい緑色がウェディングドレスを一層華やかにしてくれます。
また、ウェディングドレスだけではなく、綺麗な緑の中で着用する和装はとても引き立ちます。

次に人気の季節は紅葉シーズンの10月下旬頃です。
紅葉が赤や黄色に色づき何ともいえない美しさになります。
綺麗な紅葉を見ながらフォトウェディングを行うのも、とても素敵な思い出になりますね。

また、軽井沢の冬は、木々に雪が積もり、幻想的で神秘的な世界になります。
白い雪をバッグに華やかなカラードレスをコーディネートするのも素敵ですね。

撮影をする際に欠かせない面白いグッズなどを準備しておくと、更にいろいろなシチュエーションの写真が撮れるのでオススメです。
ただし、人気のシーズンは大変込み合うので、新緑や紅葉の季節にフォトウェディングを考えている場合にはお早めにご相談ください。

軽井沢

軽井沢ローケーションフォト


一見リゾートでの撮影は準備が大変ではないかと思われる方もいるかもしれませんが、シンプルウェディングでは時間をかけずにラクラク行えてしまいます。

準備は東京で気軽に行えます

リゾートフォトウェディングを行う際に、当日着用するドレスや撮影の打ち合わせなど、実際どのようにしたら良いのか心配になりますよね。
現地に足を運ぶ時間もなかなか取れないのが実情です。
しかし、シンプルウェディングでは、当日着用するドレスの試着や撮影の打ち合わせも東京で出来ます。

ドレスは決定したものを現地に郵送するので安心して撮影が行えるだけではなく、忙しい方にも時間を掛けずに準備できるので負担になりません。
当日は現地ですぐに撮影が可能なのも魅力の1つです。


このように、ロケーションフォトウェディングは、2人の思い出が沢山詰まった場所や癒やされる大自然の中での撮影が可能なので、初心に返りながら、また2人で新たなスタートを切ることができます。

ロケ地にこだわった結婚写真は、いつまでも2人の心の中に素敵な思い出として残りますよ。