ハウススタジオ

今、ブライダル業界では、フォトウェディングがとてもブームとなっていますが、特に最近人気を集めているのは、「韓国フォトウェディング」です。
その人気の理由は韓国フォトウェディングが最先端をいっており、スタジオが映画のワンシーンのような豪華セットであったり、表情やしぐさ、ドレスや小物など細かい部分にもこだわりを持っており、高い技術で素敵なシーンを撮影してくれるからです。
世界からも注目をされている今とても話題のフォトウェディングなのです。

韓国風フォトウェディング

ハウススタジオでフォトウェディング

しかし、韓国でフォトウェディングを行いたいけど、なかなか忙しく時間も取れないという方も多いかと思います。
そのような方は必見です!
日本でも実はオシャレに撮影出来る場所がいっぱいあるんですよ!

豪華セットが揃うハウススタジオで

ハウススタジオは、雑誌やCMの撮影で多く利用される海外仕様のお洒落な一軒家です。
敷地の面積も広く、室内にはレトロなソファーや、お洒落な家具などが取り揃えてあるので、まるで映画やドラマのようなシーンが撮影できてしまいます。
また、中庭がついているゲストハウスもあるので、外でも室内でもモデルになった気分で素敵な写真が撮れますね。
韓国風にアレンジしてオリジナルの写真を思い出に残したいですね。

一軒家のゲストハウスを貸切にして

一軒家のゲストハウスを貸切にして、フォトウェディングを行うのも素敵ですね。
アットホームな感じが二人らしい空間を作りあげてくれます。
また、韓国のフォトウェディングをアレンジするには、ヘアスタイルはあまり盛り過ぎずナチュラルに、メイクはチャームポイントを引き立たせ綺麗めに。ポージングは静止するのではなく、少し動きを入れた自然なポーズを取ると、より韓国のフォトウェディングに近づきます。
また、テーマやコンセプト(出会いやプロポーズの場面など)を考えながら撮影をすると、より一層素敵な写真に仕上がるでしょう。

ゲストハウス

ゲストハウスでフォトウェディング

スタジオで撮影するよりも、おしゃれなカフェなどでフォトウェディングを行えば、オリジナリティーに溢れていて2人だけの特別な空間を作りあげることができます。

オシャレなカフェでカジュアルフォトウェデング

カフェといえば、やはりお洒落でスタイリッシュなイメージがありますよね!
雑誌などの撮影でもカフェは良く使用されています。
そんな素敵なカフェでカジュアルにフォトウェディングを行ってみませんか。

ウェディングドレスにカラースニーカを合わせたり、頭にカラーハットを被れば、ウェディングドレスもパっと明るい雰囲気になり、カジュアルコーディネートに変化します! ビビットカラーを取り入れることで写真がより引き立つのでオススメです。

隠れ家カフェで小物もアレンジ

カフェといえば、オシャレな小物も多く見ているだけで素敵ですよね!
そこに、ちょっとフォトウェディング用の小物も付け足して、更にお洒落度をアップさせちゃいましょう!
例えば、ガーランドや、イニシャルオブジェなど、二人のイニシャルが入った小物などがあると写真も引き立ちますね。
また、可愛いバルーンなどがあっても明るい雰囲気になります。
自然な雰囲気を出したい時は植木などグリーンを付けたすとバッチリです。

らせん階段

素敵ならせん階段で

韓国ではなく日本でフォトウェディングを行うメリットに、ご両親や友人も参加できる点があります。
結婚式はしないけれどオシャレなフォトウェディングをやりたい!というカップルにはカフェなどでフォトウェディング&パーティーがオススメです。

ゲストも一緒に参加する演出

せっかくお互いの家族や親族が集まる貴重な機会なので、ゲストも一緒にできる演出をすると楽しい時間を過ごせます。
例えば、互いの家族を紹介してひと言もらったり、ゲストの子供達と一緒にケーキカットをしながら撮影すると、結婚式さながらの思い出が残せます。
またペットも参加できるカフェもあるので、一緒にお祝できたら嬉しいですよね!

みんなで家族写真

みんなで集まる機会はとても貴重なので、この瞬間をバッチリ写真におさえたいものです。
フォトフロップやガーランド、額縁、風船、イニシャルウッドなど写真を撮影する際にアレンジできるお洒落小物が沢山あります!
みんなでオシャレ小物を使用しながら楽しく撮影するのも忘れられない思い出になりますね。

韓国風フォトウェディング

モデルポージング

韓国のフォトウェディングは素敵ですが、日本でも素敵な写真を撮影することは実現できそうでしょう?

韓国でも日本でもキレイな写真を残すには、ポージングや表情が何よりも大事です。
せっかくのオシャレな空間での撮影でも、姿勢が曲がっているとドレスがきれいに映りません。
鏡の前でいろいろ練習して、撮影に挑んで下さいね。

シンプルウェディングでは、某有名ブライダル雑誌で活躍中のブライダルモデルが撮影に付き添ってポージングや仕草を教えてくれるオプションもあります。
自分ではちょっと難しい方は、是非、オプションを追加してみてくださいね。
キレイで自分では無いような写真はいつ見直しても幸せな気分にさせてくれるので絶対オススメですよ!