おふたりだけの結婚式

「結婚式をする費用がない」
「セレモニー的行為が嫌」
「再婚だから」

理由はさまざまだと思いますが、ふたりだけで結婚式をしたいと思っている方は多いのでは無いでしょうか?

二人だけで挙げる結婚式のメリットは、

・忙しい時間の中で二人だけなら都合をつけやすい
・平日に気軽に結婚式を挙げられる
・自分達の好みの結婚式にできる

など多くのメリットがあります。

でも、二人だけで結婚式をするってどうなのかしら?と思われる方もいるかと思います。
ですが、結婚式はどのような形でも、いつまでも心に残り、必ず二人の記念になります。
生涯を共にする二人で考えた結婚式プランを実現させてみませんか?


例えばこのようなプランがあります。

二人だけで海の見える場所でのウェディング

綺麗な海を見ながら二人で永遠の愛を誓うなんて、とてもロマンチックで良いですね。
誰もができる経験ではありません。きっと二人の一生の思い出になるはずです。

平日の夜に憧れのチャペルで二人の挙式

普段なかなか忙しく結婚式の準備ができないカップルは、平日の夜を利用して二人で挙式をするのはいかがでしょうか。
平日の夜なので費用的にも抑えられのが嬉しいところです。

思い出の場所で二人だけのフォトウェディング

挙式や披露宴だけが結婚式ではありません。ウェディングドレスを着て二人の思い出の場所で写真を撮るフォトウェディングも素敵な思い出に残るはずです。
ゆっくり時間を掛けて素敵写真を撮影してもらいましょう。

新婚旅行も兼ねて二人のリゾートウェディング

最近は、新婚旅行に費用を掛けたいという意見も急増中で、そんなカップルには新婚旅行も兼ねたリゾートウェディングがオススメです。
海外や国内のリゾート地でゆっくり二人の時間を過ごしながら結婚式を挙げられます。

ホテルのスイートルームで

普段ホテルに宿泊する際も、なかなかスイートルームに泊まる機会は少ないですよね。
そこで、二人だけの結婚式をホテルのスイートルームで挙げてみませんか。

普段あまり行く機会がない場所での結婚式は、一生の思い出に残りますし、結婚記念日には毎年そのホテルに訪れてお祝するという事もできます。
ホテルのスイートルームで挙げる結婚式は、綺麗な夜景を見ながら二人でゆっくり過ごす事もできるのでオススメです。

結婚指輪

とはいえ、やはり本格挙式となると結婚式ほどではありませんが、撮影や装花、ドレスや牧師、聖歌隊などのもろもろ費用がかかってきてしまいます。

そこで、低価格で抑えたいカップルにおすすめなのがフォトウェディングです。
フォトウェディングを撮影する上で重要なのは、やはり何年後、何十年後に写真を見返しても楽しめるという事です。
挙式と披露宴を行う場合、どうしても当日のスケジュールがハードになる為、撮影のレパートリーも少なくお決まりのポーズになってしまいます。
費用がかさむカメラマンを排除してしまうと、今度は写真がないなんて事も…

しかし、フォトウェディングを選べばウェディングドレスと写真は必ず付いてきます。
指輪の交換や誓いのキスもチャペルで挙式のようにできるので、撮影しながら、本番のようなひとときを過ごせます。
そして、いつ写真を見ても会話に花が咲き一生の思い出に残ります。


少人数でかまわないから家族や友人にもお祝いしてもらいというカップルにオススメなのが、フォトウェディング+会食パーティーです。
フォトウェディングで一生に一度のウェディングドレス姿を撮影できますし、パーティーで家族や友人とアットホームな時間を過ごせるので一石二鳥になります。

友人とフォトウェディングをしながらパーティー

大げさな結婚式はしたくないけれど、友人にお祝されながら楽しい時間を過ごしたいというカップルにオススメなのが、友人とフォトウェディングをしながらパーティーを行うプランです。
普段、お仕事や子育てで忙しく、疎遠になっている友人と久しぶりに顔を合わせ、一緒にフォトウェディングを行える機会はとても貴重な時間です。

また、フォトウェディングだけではなく、その後一緒にパーティーを行う事で会話も更に弾み、お互いの友人を紹介できる良い機会にもなります。
自然に囲まれたガーデンテラスのような場所や、美しいビーチを眺められるテラスなどはフォトウェディングやパーティーを行うのにとても適した場所で、癒しの空間は友人にも喜ばれることでしょう。
フォトウェディングには欠かせないグッズ、フォトプロップスを準備しておけば、皆で楽しめる必須アイテムなので盛り上がる事間違いなしです。

家族とチャペルでフォトウェディングをした後にパーティー

やはり、一生に一度はウェディングドレスを着て、素敵なチャペルで写真を撮影したいですよね。

そこで、家族と一緒にチャペルでフォトウェディングを行い、その後に美味しい食事を食べながらパーティーなどを企画してみませんか?
普段家族で改まって写真撮影をする機会は少ないので、このような機会に素敵なチャペルでフォトウェディングを行うのは、新郎新婦だけではなく、家族にとっても一生の思い出に残る事でしょう。

また、その後のパーティーも、準備に時間を掛けずに気軽に行えるので、両家が顔を合わせて、お話する事ができるとても貴重な時間になります。

フォトウェディングだけではなく、パーティーもプラスしてみることで、更に楽しく穏やかなひと時を過ごせると思います。

アットホームパーティー

カフェでアットホームパーティー

このように型にとらわれず、さまざまなふたりだけの結婚式を挙げることができます。
盛大な挙式披露宴を行うだけが結婚式ではありません。
二人だけの特別な結婚式はいつまでも思い出に残りますよ。
是非、検討してみてくださいね。