お子様とフォトウェディング

授かり婚で結婚式を挙げていなかった…
赤ちゃんが生まれて一緒に撮影をしたい…

このようなご夫婦にフォトウェディングが選ばれています。

中には、子供がいると落ち着いて撮影ができないのではないか?
子供がいると準備が大変なのではないか?
と心配される方もいると思いますが、お子様が一緒で気軽にできるのがフォトウェディングの魅力なのです。
また、シンプルウェディングでは、専属のスタッフが常にお子様の傍におりますので安心して撮影に臨むことができます。

ここでは、お子様と気軽にできるフォトウェディングのプランを少しご紹介していきます。

チャペルでお子様と一緒に

チャペルでお子様と一緒に

お花や緑が溢れる都心の公園で

お子様と一緒だと撮影場所までの移動が大変なのではないかと思われる方もいらっしゃいますが、都心でもフォトウェディングのオススメ撮影スポットは沢山あります。

その1つが「代々木公園」です。
代々木公園にはお花畑や噴水があり綺麗な写真を撮影するにはベストスポットです。
そして、緑も多く溢れているので白いウェディングドレスがとても映えます。
公園ですとお子様もリラックスしながら撮影できるので、表情も明るくなり自然な写真が残せます。

また、「しゃぼん玉」や「バルーン」などお子様が喜ぶ演出も取り入れやすいので、家族で楽しみながら撮影を行って頂けます。

お洒落なハウススタジオで

今、人気急上昇しているのがハウススタジオでの撮影です。
ハウススタジオで撮影を行うメリットはいくつかありますが、まず、天候に左右されません。
夏の暑い時期や冬の寒い時期の撮影はお子様の体調も心配になりますが、屋内のハウススタジオであれば空調設備も整っているので安心して撮影ができます。

また、ハウススタジオは自分好みの撮影ができるので「カフェ風にナチュラルに撮影をしたい」「映画のワンシーンのように美しく撮りたい」「お子様といっしょにお洒落なシーンを撮影したい」など希望を叶えることができます。

ハウススタジオは貸し切りで撮影をするので、お子様も自由に過ごすことができ楽しい雰囲気で撮影を進めていけます。

壮大な海をバックに

素敵な海をバックに記念の写真を残したいというご夫婦には「葛西臨海公園」でのフォトウェディングがオススメ!
葛西臨海公園では、海の他にも大きな観覧車や緑をバックに撮影することも可能です。
海や公園があるので、お子様も喜んで撮影に臨めますね。
フォトウェディングには欠かせない「フォトプロップス」や家族の名前が入った「ガーランド」などを使用すれば、更に明るい写真に仕上がります。

憧れの本格チャペルでの撮影

一生に一度のフォトウェディングは、やっぱり美しいチャペルで撮影をしたいというご夫婦も多いはず。

シンプルウェディングでは20式場以上からお好きなところをお選び頂けます。
チャペルの雰囲気も様々で、「ステンドグラスが輝くチャペル」「緑に囲まれた自然なチャペル」「赤絨毯が素敵な白亜のチャペル」など素敵なチャペルが沢山あるので、きっと好みの式場が見つかるはずです。

また、チャペルでのフォトウェディングは挙式の流れに沿って撮影をしていきます。
新婦の入場や誓いのキス、指輪の交換、結婚誓約書の署名もするので、まるで本当の挙式を行っているかのようです。
ご家族やご親族も参列して頂けるので、アットホームな時間を過ごせます。
お子様に参加頂ける演出も多く、新婦が入場する前にお花を撒く「フラワーシャワー」や結婚証明書のサイン欄に「お子様の手形」を押してもらうというのも人気があります。
チャペルなら雨の日でも問題なく撮影を行えるのでお子様がいても安心です。

都内の人気エリアで

お子様と一緒の撮影はできれば近場で気軽に行えたら嬉しいですよね!

実は都内にも「代官山エリア」や「青山銀杏並木通り」などお洒落撮影スポットが沢山あり、遠出をしなくても魅力あるスポットで素敵な写真を残せます。
近場であればお子様にも負担が掛らず撮影ができるのでとてもオススメです。

シャボン玉をつかって

しゃぼんだまをいっぱい使って

お子様と一緒のフォトウェディングオススメポイント

シンプルウェディングではお子様と一緒に楽しく撮影をして頂けます。

撮影当日にドレスを決めて頂くことも可能
小さいお子様がいると何度も打ち合わせに来るのは大変になりますが、シンプルウェディングでは一度ご来店頂ければ、ドレスやヘアメイクなどは当日その場で決めて頂けるのでご安心下さい。

お子様用のドレスもご用意
シンプルウェディングでは、サイズに限りはありますがお子様用のドレスもご用意しています。
親子で一緒にドレスを着てバージンロードを歩くのも素敵ですね。
ご希望があればお子様のヘアメイクも承ります。

お子様は専属スタッフにお任せ下さい。
小さなお子様がいると撮影している間が心配という方もおりますが、専属スタッフが撮影に同行致しますのでお子様のことはスタッフにお任せ下さい。

是非シンプルウェディングで、お子様と一緒に思い出に残る素敵な写真を残してみませんか。