オータムフォトウェディング

秋といえば紅葉も美しくフォトウェディングが人気のシーズンでもあります。
日本の四季を肌に感じながら一生の思い出に残る写真を撮影できるなんてとても素敵ですよね。

また、シンプルウェディングではウェディングドレスの他に和装も着用して頂けるので、 秋の自然をバックに白無垢や色打掛で撮影できるのも魅力的です。

ここでは、秋のフォトウェディングにオススメの人気スポットを少しご紹介させて頂きますね。
素敵なロケーションばかりなので、是非参考にしてみて下さい。

クラシカルチャペル

クラシカルなチャペルで

公園の中にある素敵なチャペルで

秋を感じながら素敵なチャペルでフォトウェディングを行いたいというカップルはいませんか?
そんなカップルにオススメなのが日比谷公園の中にある「フェリーチェガーデン日比谷」です。
フェリーチェガーデン日比谷は外国映画に出て来るようなお洒落なアンティーク調の会場です。
チャペル撮影はもちろん、ガーデン撮影もできるので、自然を感じながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。
また、ペットも同伴可能なので一緒に楽しくフォトウェディングを行えますよ。

紅葉が美しい日本庭園で

秋といえば、オレンジや黄色、赤色の紅葉が美しい時期でもあります。
そんな色とりどりの紅葉が見られる伝統ある庭園「清澄庭園」「六義園」「小石川後楽園」で、二人の結婚記念の撮影するのも素敵な思い出に残りますね。

日本庭園には和装が良く合うので白無垢や色打掛を着用すると、より一層美しい写真に仕上がります。
また、「和傘」「紙風船」「折り紙の鶴」「和柄のガーランド」など和の小物を取り入れると、写真が華やかになるので是非活用してみて下さい。

おしゃれなイチョウ並木を背景に

黄金色のイチョウが美しく輝く場所といえば、青山の「銀杏並木通り」です。
まるで映画のワンシーンに出てくるようなロケーションでウェディングドレスが綺麗に映えます。
秋にしか撮影できない貴重なスポットなので、オリジナリティー溢れる写真にしたいというカップルに是非オススメしたいです。
ここで撮影を行えば、2人の思い出の場所として毎年秋に訪れることができますね。

自然いっぱいの公園で落ち葉を使った演出

自然の中で行うフォトウェディングは魅力がいっぱいです。
特に秋の公園は落ち葉もレトロでお洒落な雰囲気を創り出してくれます。

落ち葉でハート型を作って可愛く演出したり、落ち葉をフラワーシャワーのように撒いて舞落ちる瞬間を写真に収めるのもGOODです!
落ち葉の絨毯に寝転がって上から撮影するのも特別な一枚になりますね。
秋はいろいろな演出ができるので楽しみながら撮影ができます。

旅行も兼ねて国内リゾートで写真結婚式

最近は旅行も兼ねて国内リゾートで記念の写真撮影をするカップルが増えています。
シンプルウェディングでも、「軽井沢」「北海道」「沖縄」で撮影をして頂けます。

軽井沢の秋は紅葉が大変綺麗です。
360度木々に囲まれて撮影できるのは軽井沢だけです!ここでしか撮れない写真は特別なものとなるでしょう。

北海道には、広大な敷地が魅力の「国営滝野すずらん丘陵公園」や沢山の花に囲まれた「サッポロさとらんど」など、自然溢れる公園が多くあります。

沖縄の宮古島はサンセットがとても美しくうっとりしてしまうようなロケーションです。
綺麗な海やサンセットをバックに世界に1枚だけの写真を撮影してみませんか。

シンプルウェディングで国内リゾート撮影を行う場合、東京で1度打ち合わせをするだけなので現地ですぐに撮影ができ、 観光する時間もたっぷりあるのでご安心下さい。

落ち葉に囲まれて

落ち葉に囲まれて

オータムフォトウェディングオススメポイント

シンプルウェディングでは、素敵な秋の日の幸せな記念日をお手伝いさせて頂きます。

ウェディングドレスと和装の両方を着用できる
フォトウェディングを行う際は、ウェディングドレスと和装のどちらにしようか迷ってしまう方もいると思いますが、 シンプルウェディングでは、ウェディングドレスと和装の両方を着用して撮影をして頂けます。

また和装に関しては、白無垢と色打掛を着用して頂けるので本格的な写真に仕上げることができます。
なかなか白無垢も着用する機会はないので、この機会に是非素敵な写真を残して下さい。

和装には本格的な小物を使用できる
和装を着用する際は、筥迫(はこせこ)や末広、懐剣(かいけん)など本格小物をご用意しております。
着付けを行いながら小物の詳しい意味をご説明させて頂くので、日本古来の伝統に触れながらフォトウェディングをお楽しみ頂けます。

国内リゾート撮影もラクラク
国内リゾート撮影は事前に東京で打ち合わせや衣装合わせをして、後は現地ですぐに撮影ができるのでとても簡単で気軽に行えます。
現地で追加料金が掛ることもないので、安心してフォトウェディングと観光をお楽しみ頂けます。

是非シンプルウェディングで、秋の素晴らしい風景と共にお二人の記念のお写真を残してみませんか。