ヘアアレンジ

フォトウェディングを行う時にどんなヘアスタイルにすれば良いか悩んでいる方も少なくないと思います。

ウェディングドレスは頻繁に着用するものではないので、いざ着た時に自分にはどのようなヘアスタイルが似合うか迷ってしまいますよね。

そこで、ここではフォトロケーションに映えるおすすめヘアスタイルをご紹介していきます。
更に小物を使ったアレンジ方法も一緒に紹介するので是非参考にしてみて下さいね。

ガーデンフォトウェディングはダウンヘアでナチュラルに!

ナチュラルダウンヘア

最近は、美しい木々や綺麗な花々に囲まれて行う自然溢れるフォトウェディングが人気となっています。
特に日比谷公園にある「フェリーチェガーデン」は、昼間はもちろん、夜も優しい光に包まれながら幻想的な撮影を行えるとあって、この場所を希望するカップルが多くいます。
また、そんな自然が溢れるロケーションでオススメのヘアスタイルは「ダウンスタイル」です。
髪をコテでゆるく巻いて、髪全体をふんわりさせればカジュアルで女性らしい雰囲気に仕上がり、自然いっぱいのロケーションにはピッタリです。
更に、花冠やワイヤーにパールや緑の葉を通してアレンジした小枝アクセサリーをつければより可愛らしさもアップしますよ。

夜会巻きはクラシカルなチャペルにピッタリ

夜会巻き

フォトウェディングの定番といえばクラシカルな雰囲気が魅力のチャペルです。
やはり一生に一度はバージンロードを歩いてみたいですよね。
そんな厳かな雰囲気のチャペルに合うヘアスタイルは、気品溢れる夜会巻きです。
夜会巻きは、Aラインやプリンセスライン、マーメイドラインなど、どのようなウェディングドレスにも合います。
また、頭にティアラを乗せたり、後ろ髪に花をアレンジすると、シックで大人な雰囲気になり、写真も落ち着いた感じになります。
更にこのヘアスタイルは誰にでも似合うので、もしどのようなスタイルが良いか迷っていいたら是非試してみて下さいね。

美しいイルミネーションの撮影にはセクシーなふんわりサイドアップがオススメ

ふんわりサイドアップ

フォトロケーションというと、昼間に行うイメージがあると思いますが、イルミネーションが綺麗なクリスマスの時期は、夜の撮影を希望するカップルも多くいます。
そんな光輝くイルミネーションの撮影に合うヘアスタイルは「ふんわりサイドアップ」です。
髪全体をコテで巻いてふんわり可愛らしい雰囲気にしながらも、髪をサイドに流すので少し色っぽい雰囲気も演出できます。
可愛らしさと大人っぽさをミックスできるので、写真の仕上がりもより一層華やかになります。
髪の一部をリボンと一緒に編み込んでみるのも可愛いのでオススメです。

自然が多い公園は編み込みスタイルで決まり

編み込みスタイル

緑が沢山溢れる公園もフォトウェディングの人気ロケーションです。
そんな自然豊かな公園に合うヘアスタイルといえば「編み込みスタイル」です。

編み込みスタイルといっても、髪の一部又は全体的に編み込んでいく方法など様々ありますが、その中でも人気があるのは後で髪全体を編み込むスタイルです。
カラフルなリボンを一緒に編み込んだり、お花を綺麗に編み込んでアレンジしたりオリジナリティー溢れるスタイルにできますよ。
カジュアルな雰囲気が自然いっぱいの公園にはピッタリです。
もし、お花を取り入れる場合は季節のお花を加えてみると、写真も一層映えますよ。

リゾートウェディングはお花で可愛くアレンジ

ボンネアレンジ

最近は、新婚旅行も兼ねてリゾート地でフォトウェディングを行うことも多いです。
そんなリゾートウェディングでオススメなのは、現地のお花を取り入れたヘアスタイルです。
ダウンヘアやアップスタイルなどに、沖縄なら「ハイビスカス」北海道なら「ラベンダー」などを一緒にアレンジしてみるのも素敵ですよね。
また、チャペルとロケーションの両方で映えるヘアスタイルを選ぶのもおすすめです。
他の人達とは少し違った雰囲気の写真を残したいカップルにオススメですよ。

シンプルウェディングでは、東京(代官山)で打ち合わせをして、現地にヘアイメージをきちんと伝えますので、安心して当日に撮影していただけますよ。

シンプルウェディングのヘアメイクオススメポイント

シンプルウェディングでは、新婦さんに似合うヘアスタイルをご提案させて頂きます。

ヘアメイクリハーサルも大歓迎
シンプルウェディングは、フォトウェディングをする前にヘアメイクリハーサルを行っています。
どのようなヘアスタイルにしたいか、スタッフに気軽にご相談下さい。

ヘアに身に付ける小物も持ち込み頂けます
髪に付ける小物など、ご自身で気に入った物がございましたら、持ち込み料は掛りませんのでお気軽にご持参下さい。

忙しい方は当日にヘアメイクを決めることも可能です
お仕事で忙しくなかなか時間の取れないという方は、フォトウェディング当日でもご希望のヘアメイクに十分対応できますのでご安心下さい。
できれば、イメージ写真をお持ち頂けると助かります

是非シンプルウェディングで、素敵な思い出に残る写真を残してみませんか?